ハワイグルメ食べ歩き① ポケ丼 ONO SEAFOOD オノ・シーフード

海外旅行の際、飛行機、ホテル、現地の送迎、wifiルーターなどの手配は旦那さまが担当し、地元のグルメ、マッサージ店などはネットでの皆さんの口コミやガイドブックなどを参考にし、情報収集を私が担当します。今回のハワイ・オアフ島の旅のテーマは「贅沢&節約!」ホテルはワイキキビーチ沿いに建つラグジュアリーな3カ所のホテルに宿泊!と、めいいっぱい贅沢をするので、グルメは「節約!」安くても美味しい一度は行ってみたかった有名店を選び楽しんできました。まずは1件目、ローカルの方にも観光客にも大人気!ポケボウルで有名なオノ・シーフードから♡

場所・行き方

住  所:747 Kapahulu Ave Apt 4 Honolulu, HI 96816
電話番号:(+1) 8087324806
営業時間:[月~土] 9:00~18:00、[日] 10:00~15:00
支払方法:カード、現金

お店はカパフル通り沿いにあります。カパフル通りはワイキキエリアよりカラカウア通り、クヒオ通り、アラワイ運河からダイアモンドヘッドの方に向かい、大きな通りにぶつかったところ。ワイキキエリアからは意外とアクセスが良く、10〜15分ほどで歩いて行くことができます。この通り沿いには、今回私たちがピックアップしている「レナーズ」と「カイマナファーム カフェ」もあります。

外観は

赤い看板が目印。カパプル通りからは、こんな感じに見えます。
駐車場から奥まった所にあるので通り過ぎないように注意してくださいね。

店の外には小さな飲食スペースがあり、そこで食べることができます。

内観は

入口を入って正面にサイドメニューやドリンクなどの冷蔵ケースがあり、
左側が注文カウンターになっています。

メニューは

メニューはこんな感じ。
日本語が併記された大きな写真付なので、注文はとても簡単♡

オーダーしたのは

ポケのメニューはアヒ(マグロ)5種類・タコ3種類の合計8種類。
ポケボウルの注文は、種類が決まればサイズ(レギュラーかラージ)とライス(白米か玄米)を選ぶだけ。50セントを追加すれば、ポケを2種類選ぶこと(コンボ)も可能なので、私たちは下記をチョイス。
・普通サイズ
・玄米
・#2のたこしょう油と#7のまぐろスパイシー
この後、食べ歩きしたいので1つを2人でシェアすることに。

味の感想は

旦那さまが乗り気でなく、ハワイには何度も来ているのにポケを食べる機会を作らず、今回がポケボウル初体験!ハワイまで来て、なんでマグロ丼を食べないといけないの?と言って敬遠していた旦那さまもこのお店のおかげでポケの美味しさに開眼!大粒のマグロは水っぽさが無く、マグロの味をしっかり味わえる上に、間違いなく日本人が好きな味付け!玄米との相性もぴったりでヘルシー、少し甘めの醤油ダレの「タコしょうゆ」も美味しかったですが、私たちは少し辛さ強めでトビコの風味がシッカリ感じられる「まぐろスパイシー」の虜に!今回の旅でこの他に2カ所でポケボウルを食べることになりましたが、一番は断然オノ・シーフード!ハワイでまた来たいお店が一軒増えました。
次は同じ通り沿いにある、こちらもローカルの方にも観光客にも大人気だというレナーズへマラサダを食べにgo~♡