特典航空券でANAフライングホヌA380のビジネスクラスに乗ってきました♡NH184

2019年9月、シルバーウィークを利用してハワイに行ってきました。昨年マイルを使って特典航空券を予約した際には機材がA380ではありませんでしたが、その後、2019年5月に導入が開始されたA380に変更されるとのお知らせメールが届き、待ちに待った9月13日、楽しみにしていた「空飛ぶウミガメFLYING HONU」に乗ることができました♡

まずはチェックインから

今回の旅の私たちのテーマは「節約&贅沢!」なので、東京から成田空港への往復は、旦那さまが見つけてきたJR大崎駅から出ているWILLERの1,000円バスを利用してまずは節約!

旦那さま曰く、保安検査場への通り方は、スターアライアンスの上級会員、ファースト、ビジネスクラス利用の人が使えるゴールドトラックとANA上級会員専用のプライオリティレーンがあるとのこと、私たちはチェックイン後、ANA専用のプライオリティレーンを通ってラウンジへ直行!

ANAラウンジと言えばカレー!大好物を食べて搭乗口へ。

さあ、成田発のNH184に搭乗

搭乗口に向かうとニコニコ顔のフライング・ホヌが!
おめめパッチリの1号機!ANAブルーの機材です。

旦那さま曰く、第1ターミナルの45番46番ゲートは、このA380の1階と2階にボーディングブリッジをつなげられるように改築されたそうです。

ボーディングブリッジに向かうとエコノミーの1階席前方、エコノミーの1階席後方、そしてファースト、ビジネス、プレエコのある2階席へと、3つの通路に分かれます。

私たちはマイルで獲得したビジネスクラスだったのでワクワクしながら2階へ♡

さて、機内はどうでしょう

照明はハワイをイメージしたレインボーカラー!
窓側の席はいつものANAビジネスクラスのスタッガードシート配列ですが、中央の2席はパーテーションを下げることができるペアシートになっています。

私たちの座席は5列目と6列目。外が見える右窓側の席を選びました。

席に着くとオレンジジュースとスパークリングワインのウェルカムドリンクのサービスが。

ブラスチックのグラスがちょっぴり残念ですが、ついついアルコールに手が伸びてしまいます(笑

そして旦那さまのルイ・ヴィトン・タンブールホライゾンの腕時計が搭乗時刻を告げ、約7時間20分のフライトが始まりました。

NH184の機内食はどうでしょう

ハワイ便は日本を夜に出発して現地に朝に着くので、着いてすぐに行動を開始するには、機内でいかに睡眠をとるかが勝負!
美味しいお酒を数杯いただいて、お腹を満たして眠ります。
今回いただいたシャンパンは「デュヴァル・ルロワ・ブリュット・レゼルヴ」♡

食事は和食を。

睡眠をしっかりと取り、目覚めたらちょうど朝食の時間。

朝食が済み、しばらくするとホノルルが見えてきました。

到着後、機内のモニターでは、フライングホヌの着ぐるみのキャラクター達がホノルルの名所を案内するビデオが流れていました。
とてもキュート!気持ちもグンと高まります♡

まとめ

私たちは羽田発着が楽なのですが、はじめてのA380、しかもビジネスクラスに乗れて超満足!B747ジャンボのアッパーデッキと比べると2階席の空間は広くこの下にさらに1階席があることも忘れてしまうような居心地の良さ!そのうえフライングホヌの可愛らしさは格別!成田まで少し時間がかかってもワクワク感を味わうために1度は搭乗してみる価値はあります。

ホノルル空港のANA ラウンジの紹介と帰国便についてはこちらから↓
ハワイANAラウンジ初体験とマイルでフライングホヌA380のビジネスクラス初体験♡NH183 ホノルル空港からホテルまでは「ゆかちゃんタクシー」で快適↓
ハワイの空港送迎は、ゆかちゃんタクシーで快適♡ダニエル・K・イノウエ国際空港(ホノルル空港)