エミレーツ航空 EK313 ビジネスクラスで羽田からドバイへ♡JALマイル特典

2014年にケニアへ行く際にJALマイルを使って人生初のビジネスクラスをエミレーツ航空で体験!それまでは一生ビジネスクラスに乗らなくてもいい程まったく興味がなかった私。それがその時に乗ったエミレーツ航空ビジネスクラスの豪華さ快適さサービスに衝撃を受け、毎回ビジネスクラスに乗りたいと思うようになり、旦那さまのステータス修行やマイルを貯めるためのポイ活に積極的に参加し応援することに!それ以降、特典航空券でJALやANA、海外のエアラインのビジネスクラスを経験してきましたが、やはり最初に乗ったエミレーツのビジネスクラスの感動が強烈で忘れられず、人生でもう一度は乗りたいという私の夢を、今回旦那さまが特典航空券で叶えてくれました。羽田からドバイへ向かい、3泊して最終目的地のイスタンブールへ。さて久しぶりのEK313はどうでしょう!

羽田空港第3ターミナルからチェックイン

約1ヶ月前のGWにクアラルンプールに行った際はANAカウンターでのチェックインだったので、9年ぶりにエミレーツ航空のカウンターでのチェックイン。Emiratesのロゴを見るだけでテンションアップ♡

JALサクララウンジでゆっくりして、145番搭乗口に向かいます。

ボーイング777-300ERのEK313に搭乗!

さあ、乗り込みます。ワクワクドキドキ♡

先頭から乗り込むと、まずファーストクラス。ため息ものの優雅さ☆*:.。..:*☆
だけど誰もいない・・・。ファーストの人たちは優先搭乗では乗り込まないのでしょうか。笑

ファーストクラスを過ぎて進んでいくと私たちの席があるビジネスクラス。JALやANAなどと比べると、通路に出るために窓側の人が通路側の人の足を跨がなくてはならない等、機能性は日本の航空会社が上ですが、他に類がないほどのゴージャスさに10年前に初めて乗った時との感動再び!!飛び跳ねたいほど(笑

隣の席とのパーテーションはリモコンで上げ下げができます。

JALやANAにはない足つきのグラスでのウェルカムシャンパンは嬉しいなぁ♡

専用の冷蔵庫には、ペリエ、セブンアップ、ペプシが。

さて、食事はどうでしょうか。

深夜便、この後は寝るだけなので軽くお寿司をつまんでみることに。
冷えた鮨飯は固くて、正直とても美味しいとは言えなくて、ラウンジで食事は済ませておいて良かった。

少し睡眠をとった後、朝食サービスが始まりました。しばらくは和食を食べれないと思い和食御膳をチョイス。魚の煮付け、茶そば、などなど・・・。
これも絶品とは言えず食事はちょっと期待はずれだけど(笑

高級感漂うシートやイ内装、天井までがキラキラ、ハード面のお洒落さは流石のエミレーツ航空。

入国審査場(イミグレーション)

朝6時くらいに到着。早朝なのにそこそこの人の列。

それを横目に見ながらファーストクラスとビジネスクラスのファストトラックから並ばずに入国。

そしてパスポートチェック後、返却される際に5G電波の1GBのSIMカードがプレゼントされました。
流石、お金持ちの国!太っ腹!

到着ロビー

事前に調べた情報で、タクシーはクレジットカードも使えてボッタクられる事もないようなので、タクシーでホテルへ向かうことに。

同じカラーのタクシーがずらり!

Uber乗り場の案内表示。これは嬉しい♡どこの国でもこうだと良いのに。

まとめ

9年前、人生初のビジネスクラスが今回乗ったEK313でした。ビジネスクラスの快適さに味をしめてからというもの、旦那さまが貯めたマイルで他の航空会社のビジネスクラスを体験してきましたが、どの飛行機に乗っても初ビジネスのエミレーツ航空の感動を超えるものはなく・・・。初めてだったから感動したのか?はたまたエミレーツ航空が素晴らしかったのか?確かめたくての今回の搭乗。食事に関してはちょっと残念なお味でしたが、ハード面と雰囲気、サービスがそれに余りある素晴らしさで今回もやっぱり大感動!しばらく住んじゃって降りたくないほど!!(笑。4日後にはA380でドバイからイスタンブールへ!そちらもワクワク♡
JALマイルで旅行をと思っている方にはぜひエミレーツのビジネスクラスを体験してもらいたいなぁと思うのです。